フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

メキシコ移住・起業に向け、1週間振り返ってみた!

1週間の振り返りを書いていきます。

職場の飲み会語に書いてます!酔った発言あったらごめんなさい🙏笑

■期間
8/1〜8/7

■出来た・やったこと

⚪︎筋トレ
毎日出来ました!素晴らしい✨
1週間を連続で筋トレしたの、かな〜り久しぶりな気がします!
すごく嬉しいーー!!頑張った自分⭕️

⚪︎体脂肪率
1週間の平均が、13.41%
まずまず。目標との差は、あとマイナス2%目指します!
でも今日飲み会やってし、明日増えそ〜σ(^_^;)
帰宅したら1時間のウォーキングするんだ!俺!頑張れ!

⚪︎勉強
スペイン語
1時間くらいはしたかな〜🧐
・中国語
30分くらいはしたかな〜🧐
・英語
あれっ?全くしてないんじゃ…🫢

時間よりも単語数とかで表示するようにしようかな〜

⚪︎節約
先月の食費が
44,202円だったので、今回はその半分を目指したい!

今のところ、
4,053円、1日579円。
まずまずかな。もっと節約したい!

⚪︎貯金
1日100円
今日、その目標を立てましたー
まだ1度も貯金してないです笑
自作の貯金箱を準備しようかな。貯金箱買うの勿体ないし。

⚪︎稼ぐ(バイトとか)
うわっ!!7日間で3日しかバイトしてない、、
バイトの面接とかを合間に入れてはいたけど、
それにしても働いてないな〜。。

お金が、、

足りないでしょーー!!!

7日間で、

24,000円の給料分だ。

もっと働かんと、貯金も遊びも出来んぞ😭


以上、週間報告でした!

果たして、メキシコなど南米留学は叶うのか…?