フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ移住に向けた貯金(節約)方法を考えてみた

Hola!(オラ:こんにちは) Que tal?(ケタル:元気?) 海外に移住する際に、どうしても出てくる問題。 それは、、 資金確保!! ほんとこれが1番の問題なんじゃないかと思うくらいに難しいことです。 お金を貯める大まかな方法は2つ 考えて実践してる方…

メキシコで働くため、現地とのパイプ(人脈)作りどうすればいいか。

Hola(オラ:こんにちは) Que tal?(ケタル:元気?) 現地人との人脈作りって難しくないですか?どうやるんやろ〜みたいな。 自分は日本でメキシコ人の知り合いを作る! これだなって思ったわけです。 (他にも様々な方法はあるだろうけど(^^)) その知り…

メキシコで就職するには?エージェントじゃね?

Hola! (オラ:こんにちは) ¿Qué tal?(ケタル:元気?) メキシコに移住して、しかも起業となるとハードル高いな〜って感じますよね? そんな時は、とりあえず移住して、そこから起業が無難な方法やと思います。 その為に、まずはメキシコの日経企業に就職して移…

スペイン語勉強におすすめアプリ

こんにちは!(hola! オラ!) 元気してる?(¿Qué tal? ケ タル?) スペイン語のよく使う挨拶を用いてみました(^^) 今はまだスペルも書けないからコピペしたけど、 次第に書けたり、口で言えるようになろうとしてます! 挨拶などはこれくらいにして、タイト…

メキシコ移住&起業って、どうしたらいいの?とにかく黙ってスペイン語勉強とお金稼ぎでしょ!

こんにちは メキシコに限らず、海外移住って何したらいいかさっぱり分からんくないですか? 現地の仕事や家はどうすんの?ってね。 答えの分からないことにうだうだ悩んでても仕方ないから 今やれることは何かを考えるのが生産性あるよなと思いました。 じゃ…