フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

メキシコ移住に向けた貯金(節約)方法を考えてみた

Hola!(オラ:こんにちは)

Que tal?(ケタル:元気?)

 

海外に移住する際に、どうしても出てくる問題。

それは、、

 

資金確保!!

ほんとこれが1番の問題なんじゃないかと思うくらいに難しいことです。

 

 

 

お金を貯める大まかな方法は2つ

  • 稼ぐ。
  • 節約する。

 

この記事では自分が考えた節約方法をお話しします。

 

考えて実践してる方法

 

昼飯を抜く!!

 

めっちゃシンプルでしょ!笑

 

灯台下暗し的な方法ではあるけど

シンプルに良いなと、やってみて思いました。

 

その方法の何が良い点なのか?

 

それは

  1. 当たり前だけど昼飯の出費が無くせる

    仮に自作のお弁当とかだとしても安上がりではあっても少しは費用が発生しちゃいます。

    自分はおにぎりを作って持ってってましたが、最近はやめました。

     

  2. 昼食時間を有効活用できる

    昼飯を買い(食べ)に行く時間を他のことに活用できます。

    勉強でも良いけど、自分はたいてい寝て過ごします。仕事中の眠気がやばいので笑

    あと食べてる時間も無くなりますね(^^)

     

  3. 頭がスッキリ

    血糖値の急激な上昇を抑えることができるので、

    頭がぼーっとすることを防ぐ効果があります。

  4. アンチエイジングに良い

    人間の若さには酵素というものが関係してきます。

    その酵素は2つの事柄に使われます。

     

    消費と代謝です。

     

    そして優先的に使われるのが消費の方です。

     

    ここで注意したいのが、酵素は無限にありません。

    食べ過ぎてしまうと、酵素が消費にだけ使われて

    代謝に使う分が余ってない状態になるのです。

     

    そうするとブクブクと太る道になり、

    且つ老ける道にも進んじゃう訳です( ;  ; )

     

    ほんとか分かんないけど、

    GACKTさんや、タモリさん、福山雅治さんなど若々しい方は

    1日1食で過ごしていると話を聞いたことがあります。

     

    消費ではなく、代謝酵素を使うように配分されてる訳ですね!

     

こんな感じで、出費を抑えながら良いことが他にもあるある♪

 

でも毎日こんな生活だとストレスも溜まるかもなので、

休日は好きなもの食べて良いことにしてます笑

 

では、ご拝読ありがとうございました!

Gracias!!