フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

メキシコで働くため、現地とのパイプ(人脈)作りどうすればいいか。

Hola(オラ:こんにちは)

Que tal?(ケタル:元気?)

 

現地人との人脈作りって難しくないですか?どうやるんやろ〜みたいな。

 

自分は日本でメキシコ人の知り合いを作る!

これだなって思ったわけです。

(他にも様々な方法はあるだろうけど(^^))

 

その知り合いをどうやって作るんだってことですが、

ズバリこれでしょ!!

 

メキシコ料理店でバイトする!!笑

 

単純明快でしょ?笑

 

そう思って、メキシコ料理店の求人ネット検索したんですが、近隣には見つからなくて。。

 

結局、スペイン料理屋でバイトすることにしました😅

 

なんでスペイン料理⁉︎ですが、

求人にオーナーがスペインに住んでたって書いてあって、

海外移住について聞けそうやな〜と思ったわけです。

 

しかもメキシコはスペイン語公用語やから、スペイン語に慣れ親しめるかな〜と思って!

 

んで、結局2ヶ月間バイトして辞めました笑

 

何となくスペイン語に触れることも出来たし、

スペイン料理についても多少学ぶことが出来て良かったとは思っています。

 

でも、1時間半近くかけて行くのが大変だし、

バイト掛け持ちでなかなか厳しかったので辞めました。

雇って頂いたのに大変申し訳ないですが、

即断即決で日々考えを軌道修正していかないとです。

 

軌道修正にいたった理由はざっくり2つですかね。

 

①メキシコ人のパイプ作りはHello talkなどオンラインで作った方が早いと思ったから。

 

②メキシコでキッチンカー起業しようと考えていたので、日本でキッチンカーの求人に募集し働くことにしたため。

 

そんな感じで日々必要だと思ったことはやってみて、

やってみて、省いてもいいかなと思ったものはどんどん省く。

 

目標のゴールに向かって良い道を進めるよう

引き続き色々取り組んでいきます😆

 

ご拝読ありがとうございました!

Gracias(グラシアス:ありがとう)