フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

メキシコで就職するには?エージェントじゃね?

Hola! (オラ:こんにちは)

¿Qué tal?(ケタル:元気?)

 

メキシコに移住して、しかも起業となるとハードル高いな〜って感じますよね?

 

そんな時は、とりあえず移住して、そこから起業が無難な方法やと思います。

 

その為に、まずはメキシコの日経企業に就職して移住しちゃいましょうという案です。

 

そこで活躍するのは、

 

クイックグローバルメキシコ🇲🇽

 

ここはメキシコに特化した転職サイトです!

 

大手の転職サイトとかでも良いと思いますが、

メキシコ専門にやってるので、頼りになると思います。

 

ただ注意点があります!

 

誰でも転職の受け入れをしてくれる訳ではなく、

年齢や職歴によっては弾かれます( i _ i )

 

自分は弾かれました。

受け入れてくれる企業が無いとのことで

ご紹介頂けませんでした、、

 

転職歴が多いのはだいぶ嫌がられるようです。

海外といえど…

 

あとは年齢も重ねれば重ねるほど難しくはなってきますね。

 

なので、メキシコで働きたくて転職エージェント使っても

そう簡単にはいかないのが現実ですねσ(^_^;)

 

自分がメキシコ移住する為の道が1つ閉ざされました笑

 

他の方法を模索しながら今日も前を向く!

 

では、

muchas gracias (ムーチャスグラシアス:ありがとうございました)