フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】雑記ブログを10日間続けて分かったこと

まいどさん(=´∀`) ブログ毎日更新、10日間目になります。 10日やってみて、思った感想は なんでブログやってたんやろーって思ったり どこに向かってるんやろー、 何をしたいんやろー、 とかが出てきました。 結局なにをしたかったのか、目的をはっきりさせ…

【アニメ・コナン】高木刑事から学ぶ人を想う気持ち

まいどさん〜(^^) コナンの映画かな?それを見てて 凄い素敵だなと思う考え方があったので記載します。 素敵な考え方をしていたのは高木刑事のセリフです。 正確なセリフは分からないですが、 とあるシーンで、 「コレ(手錠)は佐藤さんのお父さんの形見だか…

【メンタル】試合も試験も普段のメンタルトレーニングが大事!

まいどさん( ´ ▽ ` )ノ 自分は現在、中国語検定2級合格に向け勉強中の身でございます。 そんな自分が受かる為に、これからやっていこうと思う メンタル面のアプローチ方法を記載します。 まずは、 ①出来る人と出来ない人の差(違い)を考える。 出来る人は何を…

【LIFE】日中にジム行けば、その日は勝ち確!

まいどさん〜( ´ ▽ ` )ノ 気付けばブログ更新、三日坊主はクリアしてて嬉しい! 初日はともかく、2日目以降から書くことないや〜 って感じで凄い困ってたけど 今日、気付いたけど普通に暮らしてて どんなこと書こうかな〜って頭になってました。 今日なんか…

【怖っ】情弱は勧誘にカモられる!自分を強く持ち、すがるのはやめよう!

まいどさん〜(´∀`) 今日はマックで読書や勉強などしに来てます! そこで本当にあった怖い話です。。 自分が見た怖いものとは、、 若い美女2人と、母役くらいの女性1人、合計3人に囲まれ、 若い男が1人、保健の勧誘を受けている光景です(;´Д`A まだネットワ…

【小説】ジョーカーゲーム読んで思った仕事の向き合い方

まいどさん〜( ´ ▽ ` )ノ Kindleでジョーカーゲーム読んだ感想です。 数ヶ月ぶりに小説読みました。 日本の戦時中とかの古いしきたりの頃の軍隊に スパイ養成機関を設立した物語なんです。 スパイというだけで男心をくすぐりますよね笑 2022年の最近はスパイ…

【健康】お菓子中毒から解放されたい

まいどさん〜( ´ ▽ ` )ノ 30を越えると若い頃みたいに食べたい放題にはいかなくないですか? あんまもう無理しないでおこうみたいになりません?笑 若い頃は、暴食しても「寝たら翌朝には元通り〜」 エクスペクトパトローナム!ばりに唱えてたのにね。。もう…

【ドラマ】ドラマに学ぶ名言〜プロポーズ大作戦〜

まいどさん〜( ´ ▽ ` )ノ プロポーズ大作戦ってドラマ見たことありますか? もう10年以上前なのかな〜 当時めっちゃ面白くてよく見てました! 主演の山Pが、誰かのお父さん役(長澤まさみさんかな?)の人だったかな?に言われるんです。 そのお父さんがバスに…

【食事】香月堂ご褒美に買うならあたなはどっち?たまごぱんorバウム?

まいどさ〜ん(*゚▽゚)ノ 今日は香月堂さんの2つのお品物を食べましたー! 1週間残業ある仕事を頑張ったご褒美です♫ その品物は ・たまごケーキ ・バウムクーヘン 疲れた時は、 やっぱ甘いものが食べたくなりますよね〜♫? では今回、どっちに軍配が上がったか…

【食事】ランチパック新商品あなたはどっち派?爽やかレモン?情熱のカレー

こんちゃ(*゚▽゚)ノ ヤマザキパンの新しいランチパック食べました! ランチなのに夜に食べたけどね笑 この場合ディナーパックと言うのか?←やかまし!笑 んで、食べたものは下記の2種類。 ・レモンジャムとレモン板チョコ ・夏のスタミナキーマカレー 結論どっち…