フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

【LIFE】日中にジム行けば、その日は勝ち確!

まいどさん〜( ´ ▽ ` )ノ

 

気付けばブログ更新、三日坊主はクリアしてて嬉しい!

 

初日はともかく、2日目以降から書くことないや〜

って感じで凄い困ってたけど

 

今日、気付いたけど普通に暮らしてて

どんなこと書こうかな〜って頭になってました。

 

今日なんかで言うと、

 

ジムを日中に行ったら

気持ち良かったな〜

 

あっ、この感情をブログに書こう!って思ったりね。

 

そういう思考になってくもんですね〜

コレがアンテナが変わるってやつかな!

 

アンテナが変わるは、簡単に言うと

自分の意識してることが変わって、目に入ってくるものが変わる。という感じのやつですね。

 

ところで、前置きが長くなりましたが、

日中にジムに行くと気持ちよ〜!って言うことを書きます笑

 

以前は、早起きして仕事前にジム行ってたこともあるんですが、

 

最近働いてる工場は、始業早い上に、寮から離れてて、

しかもジムも離れてるんです(T . T)

 

だから、終業後、晩ご飯も食べ終わった後で行ってたので

24時近くからやることがほとんどでした。

 

毎回眠いこと眠いこと笑

 

でも今日から夜勤がスタートするので、いつもの時間帯は仕事で行けないのです。

 

だから、日中に行くことになったのですが、

ジムで筋トレ終わっての帰り道が爽快で仕方なくて笑

 

行く前は凄くヤル気ねえ〜

普段行かん時間で慣れてないし、身体重いな〜とか思ってたんですよ笑

 

筋トレと有酸素運動終え、シャワー浴びて

自転車で青空の下、帰ってると

 

なんて素晴らしい日なんだ!

人生の勝者になったようだ!

 

そんな気分になれたんです笑

 

だから、やっぱ筋トレは出来ることなら日中がベストかなと!

 

なんでそんな感情になったかと考えてみたんですが、

 

まずは単純に運動でいい汗かいてスッキリしたから

 

あとは青空ってのも良かったと思います!

 

そして何よりも、その日やるべきことを早く終わらせれた!

コレにつきますね!

 

もうあとは自由だ〜!!みたいな感覚になって

もう俺勝った!!って感じになります笑

 

何が?って感じかもですが、とにかく勝ったんです笑

 

それで思ったのは、やるべきことは後回しにせず

さっさと先に終わらせる!

 

改めて基本だけど大事なことだなと。

 

後回しにすると

1日の終盤になって

だり〜ってなるか、

もうやんなくていっか、ってなったりして

あ〜俺ってどうしようにもないやつ、、

 

みたいなマイナスになっちゃうこと多くて。

 

でも先にやると、やりたくないと言う誘惑に勝ったわけで、

やっぱり俺勝ったんですよ!笑

 

そうなると心が気持ち良くなるんですよね!

 

この感覚を知れたことはデカい!

 

だり〜と思いつつも始めてしまえば

勝ち星をゲットして1日を過ごせる訳ですからね☆

 

だから1日のロケットスタートは大事です!

 

そんな風に思った、良い機会でした!

 

日々何気なく過ごしてるけど、学びってあるもんですね。うむうむ( ̄▽ ̄)

 

ということで、今後も自分にムチ打って

 

1日のロケットスタート切れるように心がけます!

相手(やりたくないという誘惑)は強敵だけどね、、

 

皆んなもいっぺん試しにロケットスタート発射させてみては?

 

ほな読んでくれてあんやとね〜(=´∀`)人(´∀`=)