フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

【ドラマ】ドラマに学ぶ名言〜プロポーズ大作戦〜

まいどさん〜( ´ ▽ ` )ノ

 

プロポーズ大作戦ってドラマ見たことありますか?

 

もう10年以上前なのかな〜

当時めっちゃ面白くてよく見てました!

 

主演の山Pが、誰かのお父さん役(長澤まさみさんかな?)の人だったかな?に言われるんです。

そのお父さんがバスに乗り込む前に、

「明日やろうは、バカヤロウだ」って!

 

母、弟と見てて、皆んなで笑った気がします笑

なるほどね〜みたいな感じで笑

 

そんな青春感とか色々ある最高のドラマなんですけど、

この前、1話目だけを久々に見てて

他にも良いな〜と思った言葉があったので記述します。

 

これは神様役?あれは天使なのかな?

その天使が山Pに言う言葉です。

 

「変えたいと思う小さな一歩で扉は開く」

 

本当そうだな〜と思います!

変えたい変えたいと思っても動き出さなければ何も変わらない。

 

一歩でも踏み出せば何かは変わったことになる。

このブログだってそうですね。

 

何も書いてなければ、ブログを書かない人生で変わらない。

書けば、ブログを書く人生に変わる。

 

ブログ書いたからといって、お金持ちになるとか、人気者になるとか

そう言ったことは無いけど

 

何もしない人生よりかは、

何かをする人生の方が絶対好転する!

 

と思いますし、面白く作っていけると思います。

 

だから何の意味があるとか分からないですけど、ブログ頑張って続けていけたらなと思います。

 

まずは30日毎日投稿目指してます!

本当は役に立つ記事や、SEO意識したタイトルとか

色々やった方が読まれるんだろうけど、

 

まずは書くことの習慣作りで、自分の想いを記します。

21日続ければ習慣になるって言うし。

 

携帯のメモ帳にメモはよくするので、

そこのメモをこっちにする感覚でやってみてます。

 

もちろん読まれて、反応来た方が嬉しいけど笑

それは副産物なわけで、

とにかく自分の想いを吐き出していきたいですね笑

 

結局、何書いてるか分からんくなってるかもだけど

 

人生を変える為に、小さな変化を起こし続けたいと思います。

 

継続が1番難しいからね( ̄▽ ̄;)

 

いっぱい一歩踏み出して、いっぱい変わろう!

今までしてきた行動の結果が現在の自分なんだから、

今までと同じことしてたら、たとえ10年経とうと同じような状況だよね。

 

人生変えるなら、思考も、行動も変えないと!

 

変わるのはとても辛いことですが、頑張りましょー!

 

人生を変えるために、小さな一歩を!

一緒に歩みましょー!

 

ほな読んでくれて、あんやとね〜(=´∀`)人(´∀`=)