フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

【食事】香月堂ご褒美に買うならあたなはどっち?たまごぱんorバウム?

まいどさ〜ん(*゚▽゚)ノ

 

今日は香月堂さんの2つのお品物を食べましたー!

1週間残業ある仕事を頑張ったご褒美です♫

 

その品物は

 

・たまごケーキ

バウムクーヘン

 

疲れた時は、

やっぱ甘いものが食べたくなりますよね〜♫?

 

では今回、どっちに軍配が上がったかを発表します。

 

バウムクーヘンです!!

 

うん、単純に美味しく食べやすかった!

 

では、それぞれの感想を述べてきます。

 

■たまごケーキ

f:id:nr379:20220708234506j:image

 

これはね、たまご感が物足りなく思ったかな〜

( ´△`)

 

なんかね〜。なんの材料によるものかは分からないのですが、

 

なんとな〜く、ほんの微かに、

エビ?桜エビ?みたいな香りや、味が、

気になっちゃったんだよね〜

 

気にならない人もいるだろうくらいのレベルなんですけどね。

 

自分の体調不良による感じ方だったらごめんなさい。。

材料表示リストには海老エキスっぽいものは記載されてなかったので、

本当はエビじゃない何かの別の材料による感じだと思います。

 

ただ、たまごパン大好き人間からすると

ほんの些細なことまで気になってしまうのです

σ(^_^;)

 

バウムクーヘン

f:id:nr379:20220708234518j:image

 

バウムクーヘンって色んなタイプあるじゃないですか〜

口当たりが、パサパサ系や、しっとり系みたいに!

 

これは自分が好きな、しっとり系の口当たりでした!

もう大正解!!パサパサ系はなんかね〜

美味しさ半減すると思うんですよね〜

 

このバウムクーヘンの味は

ほんのり甘味がある感じで美味しかったです!

 

 

■合わせるドリンクあなたは何にする?

 

こういうの食べる時って、やっぱドリンクも欲しくなりません?

 

パッと思い付くのは、やっぱ牛乳なんですよ!

でも牛乳のカゼインタンパク質は消化されにくく、腸?だったかにあまり良くないみたいで…

 

なので、値段は牛乳よりするけど

豆乳で一緒に頂きました!

健康にも良いし、ちゃんと合いますよ!

 

甘いからコーヒーとって人もいると思いますが、

今回は自分してないです。

でも合わないわけないなって思いますね!

 

豆乳じゃなくて、オーツミルクもありだな〜って思ってます!

気が向いたら試してみては?

 

 

■まとめ

1週間の仕事の疲れへの、ご褒美に買うなら

香月堂のバウムクーヘン!(カットタイプ)

 

スーパーやセブンイレブンで売ってたりするので

もし見つけた時はご参考にして頂けたらと思います。

 

香月堂は頑張るあなたを食から応援します!

※そんなこと公式では言ってません。自分が勝手に言いました笑

自分が応援された気分だったので笑

 

では読んでくれて、あ〜んやとさ〜ん☆