フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

【怖っ】情弱は勧誘にカモられる!自分を強く持ち、すがるのはやめよう!

まいどさん〜(´∀`)

 

今日はマックで読書や勉強などしに来てます!

そこで本当にあった怖い話です。。

 

自分が見た怖いものとは、、

若い美女2人と、母役くらいの女性1人、合計3人に囲まれ、

若い男が1人、保健の勧誘を受けている光景です(;´Д`A

 

まだネットワークビジネスの勧誘とかじゃなくてマシだと思いますが、、

悪徳保険ではなさそうですし。

 

ただ!!自分が怖いと言っているのは

保健でも、ビジネスでも、宗教とか、

勧誘すること自体がどうこうではなく

 

あなたの為ですよ。あたなのこと思って、

っていう嘘が怖いんですよね。

 

メリット、デメリットを述べて、判断は委ねたりしてるけど、

結局は裏に、自分達のことしか考えてない。

 

それが人の心を傷付けてるっつうんですよ!!

その時は本人は気付かず、あとからそういうことか、、騙されたとなったりするんです。

 

最初から商品?(勧誘内容)に対して、これは凄く良いんだよって話をしてくれればいいのに、

わざとらしく、こんだけ得だよ!あなたの為だよ!

ってのがウザイと思ってます!

 

ちょっと感情抑えられなくなっちゃってますね笑

 

何を隠そう、自分がそういうのに何度も騙されたから余計に思うのです。←1度で学習しろよ笑

こういう上っ面のあなたの為ですよ感だして近寄ってくるやつ、本当イヤ!!笑

 

も〜うんざりですよ。。都会だけかな〜と思ったら、田舎でもあるんですね〜。。

 

最初は単純にお互いの知人の話したりと、男性の相談とかにのってるのかと思いきや、

結局は、加入しませんか!って流れですよ、、

 

優しくしといて、っていう加入させる為の手法ってのは分かるけど、

人の心を踏みにじるような、やり方は本当やめてほしいです。

 

悲しくなります、、

 

しかも、経験談だけど大抵勧誘される側が精神弱ってる時に近付いてきたりするんですよ。

 

奴らの嗅覚は恐ろしいです!!笑

 

特に何も知らない男子諸君は、ハニートラップに騙されないように気を付けましょう!

 

スパイだけじゃないよ!ハニートラップは!!笑

 

自分は今、転職活動中で、

工場勤務から、恐らく営業職に転職するかなと思いますが

エセ良心ではなく、本当の良心でお客さんと接していきます!

 

イメージの話ですが、営業だと数字求められるから

成績悪いと即効性を求めた数字の上げ方に走ってしまうこともあるだろうなと。

 

だけど、社内のプレッシャーに負けないよう

 

自分を強く持ち、

 

お客さんと本気で向き合って(ぶつかるくらいの勢いだっていいかもね)

仕事頑張っていきたいと思います!

 

ま、そんな不必要な社内のプレッシャーが無い

良い環境に身を置けることを目指して転職活動中ですけどね(^_-)

 

人に流されず、自分の信念持って、行動しよう!

 

ほな読んでくれて、あんやとね〜(=´∀`)人(´∀`=)