フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

【小説】ジョーカーゲーム読んで思った仕事の向き合い方

まいどさん〜( ´ ▽ ` )ノ

 

Kindleジョーカーゲーム読んだ感想です。

数ヶ月ぶりに小説読みました。

 

日本の戦時中とかの古いしきたりの頃の軍隊に

スパイ養成機関を設立した物語なんです。

 

スパイというだけで男心をくすぐりますよね笑

 

2022年の最近はスパイファミリーってアニメも放映され、めちゃ人気出てますし

スパイ関連は気になっちゃいます♫

 

今回、感想といってもストーリーがどうとか、そういう感想ではなく、

転職活動してる自分が読んで感じた、仕事って大変やな〜という物語とは関係ない感想です。

 

■軍人さんのしきたりを現在の仕事に当てはめる覚悟

 

軍人さんは、上官の言うことは絶対!疑問に持つ必要なく従う、それが仕事。

口答えするな!って感じの描写で書かれてます。

 

そんな働き方は嫌や〜。と思いつつも

下の者は、それくらいの覚悟持って働くって気持ちは必要かな〜と思ったりしました。

 

自分は散々、転職繰り返して、どこいっても仕事出来るような奴ではなかったです。。悲しいけど笑

 

だから、今回の転職先が決まった場合には

今までの考え方は改めて、

 

軍人でいう、お国のために!

自分でいうと、会社のために!精神で、

 

軍人でいう、上官の言うことは絶対です

自分でいうと、先輩の言うことは絶対です!精神で、

 

そんな心づもりでいこうと覚悟してます。

 

 

今までは、自分を中心に考えてきて

気に入らないことは、やる必要ないって思ってました。

 

そんな古臭い考えありえん、とか

上下関係とか要らんやろ、とか

上座下座とか変なルール作んなや、とか

まあ〜なんか色々思ってまして( ̄▽ ̄;)

 

でも小心者やから、何一つ口に出したことは無いんですけどね笑

 

あたかも申し訳なさそうな雰囲気を演じて

会社辞めたりしてました笑

 

もっと良い会社に、、とか思ってたら

もう30歳も数年過ぎちゃってまして、、

 

嫌や、嫌や、言うてても仕方ないと降参しました。ついに。

 

だから、この本で出てきたような軍人さんみたいな仕事の姿勢って言うのかな?

まあ、あんまり良いとは思えないけど、

そういうスタンスで覚悟決めてやろうと思ってます。

 

人生変えるには、自分が変わらんといけんですからね。

誰かや、環境が、人生変えてくれるなんてアニメの話やし。異世界転生とかね。

 

現実は自分で変えるしかない!

変える為に簡単なのは、

今までの自分の考えや行動と違うことをすること。

 

今までのプロセスの結果が、今の自分やからね。

だから、今の状況と変えるには、今までと違うことして頑張っていこうと思います。

 

好転するのかはやってみないと分からないけど、

違うことさえすれば、変わることは確実やもんね!

 

辛いかもしれんけど、転職出来た後は

心入れ直して、下から這い上がるつもりで仕事頑張ります。

 

では、決意表明ブログ的な感じでしたが、

まあ〜ここはそういうブログなので笑

 

ほな、読んでくれてあんやとね〜(=´∀`)人(´∀`=)