フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

【メンタル】試合も試験も普段のメンタルトレーニングが大事!

まいどさん( ´ ▽ ` )ノ

 

自分は現在、中国語検定2級合格に向け勉強中の身でございます。

 

そんな自分が受かる為に、これからやっていこうと思う

メンタル面のアプローチ方法を記載します。

 

まずは、

 

①出来る人と出来ない人の差(違い)を考える。

 

出来る人は何をして、自分は何が余計で、何が足りてないかを考えます。

 

これをする理由は、自分の才能の問題ではないということ理解する為です。

 

自分の結果が出ないのは、結果を出している人と

やり方、考え方など違う部分があるからです。

 

出来る人と自分の差をチューニングしていきましょう!

出来る人はネットで探せば出てくるので、

自分の見やすい人を見つけて真似していくことが良いと思います。

 

②メンタル!!

 

やっぱり、どんなことでも気持ちの持ちようは大事ですね!

 

例えば走るレースに参加してて、

 

もうキツイ、ムリと思って、そこで力を緩めるのか、

それとも、

あと少し、キツイけどこのまま力出し切るぞ!とゴールまで走るのか、

 

全く同じ能力だった場合、良い結果が出せるのは後者の考え方だと思いませんか?

 

俺なら出来る出来ると唱えて、走った人は120%の力だって出してしまうかもしれません!

 

よし、じゃ〜そう思うようにする!ってなったとしても

いきなり本番ですると、そうは思えないかもしれないし、

そもそも本番の試合や、試験などのことで頭がいっぱいになり、

忘れちゃってる恐れがあると思います。

 

だから、これは普段から心がけることが良いと思います。

 

普段の練習や勉強の時から、

自分は出来る出来ると唱えたり、

 

単純に鏡の自分を見て、自分は出来る出来る!

 

と言って癖付けとけば、

実際の本番で忘れにくい上に、

何度も自分を信じる練習をしてるから、

 

本番当日にいきなりやるより、自分の言葉を信じ易くなります!

 

特に、練習や勉強してて、キツイって思う時こそ

出来る出来る!まだもう少しやってみよう!

ってやってると、自分の限界値が少しずつ広がっていきます。

 

私も、自分の実力を信じて、ひたむきに練習、勉強していきます!

 

そして2022年11月27日の試験で合格を目指します!

 

皆んな、辛い時もあるけど、そんな時こそ自分を信じよー!!

 

ほな読んで頂きあんやとね〜(=´∀`)人(´∀`=)