フリーター、メキシコ移住・起業する〜2026年W杯観戦を夢みて〜

30代フリーターの南米移住ブログです。普段は移動販売を佐賀・福岡ら辺でしてます。スポーツ用品モデルもしてます。食品衛生責任者資格GETしました。From Zero to Hero 〜何者でもない僕からヒーローへ〜 | 今はメキシコでキッチンカー起業を思案中!ONE PIECEのルフィみたいな海賊船を持ってみたい!ひとつなぎの大秘宝(楽しい)を求めて仲間と冒険したい!私は船長なのでコックや航海士(ドライバー)など一緒にレッドライン(日付変更線)越えたい仲間大歓迎😁スペイン語も資金も0からスタート!まずは勉強

メキシコ移住のための支出管理(食費の月間報告)

Hola(オラ:こんにちは)

Que tal?(ケタル:元気?)

 

4月1日エイプリルフールですね!

今日はどんな嘘をついてみたんですか?笑

よかったらお気に入りの嘘を教えてください笑

 

自分は嘘ではなくて、先月(3月)の食費の事実を述べます😂

 

 

月間食費報告

33,885円(3月)

でした。

 

昼飯抜いたりして使わなくしたけど

ストレス発散と称した好きなだけ食べるという日が

何日もあったので、そんなに節約できてませんね(-。-;

 

 

男性一人暮らしの平均食費

諸説ありますが

 

37,587円

 

だそうでうす。

※34歳までの男性が対象

 

どれくらいの月収の方が対象なのかが不明なので

目安と言える平均かは微妙ですが。。

 

理想的な食費は手取りの15%

収入の手取り額に対し、15%が食費の月間目安とのことです。

手取り20万なら、食費は3万円。

ってな感じです。

 

自分は手取り15万前後くらいだから、

食費は22,500円に抑えることが良いですね。

 

ってことは、だいぶ使っちゃってるってことじゃん(@_@)

 

4月はなんとか節約を頑張らないと。

 

食べたいもん食べたいという食欲のコントロール

4月は堪えていけるか!?

頑張ってこう!挑戦だ!

 

4月はもっと良い月にしましょうね😃

 

ご拝読 Gracias (グラシアス:ありがとう)!!